「JALグループ沖縄地区ひなまつりイベント」

 

はいたい ぐすーよー ちゅううがなびら(みなさん こんにちは!)
3月に入り、ここ沖縄はひと雨ごとに春の陽気が増し暖かくなってまいりました。

 

第10弾美らっくRACは、毎年恒例のJALグループ沖縄地区の社員が開催するイベントについてご紹介します。

 

今年も3月3日のひなまつりの日に、那覇空港搭乗ゲートにて「ひなまつりイベント」が行われました。
各部署のメンバーが昨年12月から話し合いを始め、約3ヶ月間、事前準備に取り組み、JTA客室乗務員とJALグループ地上係員の歴代制服の着用、琉装姿のおだいり様とお雛様、沖縄伝統の三線(さんしん)の演奏等、演出にもこだわりました。

 


 

RACは2便、JTA、JALはそれぞれ1便を対象便に決め、当日は搭乗ゲートの飾り付けからスタート。
沢山のピンクの紙花で桃の花を装い、ゲートは一気にひなまつりモード一色♪
出発ロビー内を歩くお客様も足を止め写真を撮られる方が大勢いらっしゃいました。
対象便出発の約25分前から三味線の演奏を始め、琉装でおもてなし。
琉装の男性役は我らがRAC運航乗務員のナイスガイが担当しました^^


 

また、歴代制服のお披露目では、お客さまからは「可愛い~」との声もあがり、とても喜んでいただけました。多くのお客様にフォトフレームボードを使っての写真撮影や歴代制服を着た社員との撮影等でお楽しみいただきイベントは大盛況!!RAC便の搭乗ゲートでは三線の演奏合わせて社員がカチャーシーを踊るとお客様も一緒に手を上げ踊っていただき、お客様との距離も凄く縮まりました




 

その後、RAC、JTAでは出発するお客さまのご健康とご多幸を願いながらお見送りしました。
飛行機やバスの中から手を振り返して下さるお客さまもいらっしゃったので、社員一同達成感と一体感を得る事ができました。
このような機会を通してまた皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。




 

 

【機内販売のご案内コーナー】
続いて機内販売のご案内です♪
1・2月限定で販売しておりました「瓦コースター」は10日で100個を売り上げる大大大好評商品となりました。

生産が追い付かず、お買い求めいただけなかったお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました。ご好評につき大人気のCAデザイン赤瓦コースターの販売期間の延長が決まりました!
数には限りがございますので、お買い求めはお早めに♪

 

また、次回の機内販売商品はRAC初、お酒(琉球泡盛)の販売を予定しています。
沖縄の人々から愛され続ける泡盛。今回はアルコール度数が30度の「美ら海紀行(ちゅらうみきこう)」と25度の10年古酒「海乃邦(うみのくに)」の180ml 2本セットとなっています。
泡盛は、水割り・オンザロック・ストレート・お湯割り・ソーダ割りなど嗜み方も幅広く楽しめます。
RAC機内先行販売の商品となっています。ご自宅用にそしてお土産にいかがでしょうか。



   

※掲載記事・写真の無断複製はできません